2010年04月28日

DTMの動画を見て、NASCARとスーパーGPの面白さを再確認した

DTM - YouTube

クルサードがメルセデスからDTMに参戦が決まり、この25日にレースが行われ、速報で写真と結果を出したが、次の日に動画も追加した。これが結構楽しかった。そして予選、決勝がほとんどF1と同じ方式になっていた。調べたら2006年かららしい。ドイツツーリングカーシリーズなのに、集客力が凄くて欧州各地で行われたDTMから、人気がなくなりシリーズが中止になり、数年後新しいDTMも見ていたのだが、2006年以降は見ていなかったということなんだろうね。だが箱のレースは、参戦車が18台でほとんどワンメイクレースのDTMより、迫力のNASCAR(米国)やスーパーカー的スタイルの車が走っているスーパーGP(日本)のほうがやはり断然面白いと思う。





markzu
posted at 08:32